スタッフブログ

バイクで信州の秋を楽しむ

2021/10/21(木) 社長ブログ日々のこと

紅葉の季節がやって来た。木々が色づき始めると、バイクで出掛けたくなる。

 

私がおすすめする紅葉スポットは、「信州遠山郷」だ。紅葉風景は絶景だ。

まず新東名の「浜松いなさJCT」から三遠南信道へ入り、「鳳来峡IC」から国道151号線を2時間北上する。

 

遠山郷は道の駅になっていて、温泉「かぐらの湯」がある。そこにゆったり浸かって疲れを癒すのもいい。

 

道の駅まで行ったのならば、飯田市上村の「下栗(しもぐり)の里」までぜひ足を伸ばしてもらいたい。「にほんの里100選」にも選ばれた風景は、風情があって心が洗われる。

 

さらに先には標高1900メートル360度パノラマが楽しめる「しらびそ高原」がある。

そこでテントを張って寝ると、秋は気持ちいい。紅葉に囲まれた南アルプスエコーラインはツーリングにもってこいの道だ。

 

バイクにテントを積んで訪れるのもいい。

コロナ禍でなかなか思う存分旅ができない日が続いている。しかし、下を向いてばかりではもったいない。いつかの日のために、たくさん旅の計画を立てていると、気持ちも前向きになる。

 

コロナが落ち着いたら、愛車のディアベルで秋の南信州を訪れたい。

画像

画像

 

 

ブログをお読みいただきありがとうございます。フォトギャラリーも是非ご覧ください。

記事一覧|2021年10月

ページトップへ