スタッフブログ

バイクガレージ✖️DIY

2022/08/18(木) 社長ブログ日々のこと

バイクガレージの世界観が好きな人は、DIY好きな人が多い。私もその一人だ。T.T factoryのバイクガレージの魅力の一つは、DIYで自分流にアレンジできるところだ。

 

バイクガレージとはつまり、遊びの空間だ。

 

大事なのは「自分が遊びたいところ」であること。だからガレージのガタイは建築のプロに頼んで、中はがらんどうでもいい。棚やカウンターは施工時に創り付けることもできるが、あとからDIYで創るのも楽しい。

 

自分で作ることで、高さや長さといった細かいところまでカスタマイズできる。身長や利き手、体のクセなどに合わせて棚を作ると、本当に使いやすいものだ。

 

どんな空間にしたいか。

どこに何を飾りたいか。

どこにジャケットを掛けたいか。

どこに時計を置きたいか。

 

一つひとつの小さなワガママをかたちにする。

それがT.T factoryのバイクガレージが理想とするところだ。

 

だからDIYがしやすいよう、釘が打てる壁や、

ネジ止めできる内装に仕上げている。希望があればDIYのアドバイスもしている。

 

DIYを前提としない業者がバイクガレージを作ると、石膏ボードでクロス仕上げになることもあるようだ。物置タイプのガレージの場合、DIYは難しそうだ。鉄板にねじ止めはなかなかできない。

 

T.T factoryのお客さまの中には、ヘルメットやブーツを置く棚を自分で作った人がいる。工具を飾れる棚も作っていて、なかなかかっこよかった。

 

DIYの希望があれば、施工時にアドバイスをしているので、気軽に相談していただきたい。

 

 

画像

画像

 

ブログをお読みいただきありがとうございます。フォトギャラリーも是非ご覧ください。

記事一覧|2022年08月

ページトップへ