スタッフブログ

伊豆ツーリーングのおすすめの店ベスト3

2021/05/06(木) 社長ブログ日々のこと

新緑の5月、ツーリングのベストシーズンが到来しました!伊豆は仲間とのツーリングでもテレビのロケでもよく行った場所。とっておきのベスト3をご紹介します。

曲がりくねった峠道もおもしろいので、ぜひバイクで訪ねてみてください。

 

第3位 沼津・内浦三津「おさかな食堂 やまや」

港の目の前にある地魚料理店。いつもお客さんがいっぱいの人気店だ。私のおすすめはキンメ。「金目鯛の炙り漬け丼」は、軽く炙ったキンメがのっている。

  

 

第2位 土肥「沖あがり食堂」

土肥港の漁協が営む食堂。ここで揚った超新鮮なイカを丼でいただける。

おすすめは「いか様丼」。漬けと刺身の二種類のイカがのっていて、これがまた他にはないうまさなのだ。

 

  

第1位 戸田「まるさん」鯵たたき定食

戸田港の目の前にある地元の名店。タカアシガニも有名だが、私のおすすめは「鯵たたき定食」。鯵のたたきに出汁がついてきて、お茶漬けスタイルで食べる。一緒に行った仲間たちも「おいしい」「おいしい」の大合唱。この店へ行くために伊豆へ行くことも多い。

 

静岡県の中部からバイクで伊豆へ向かうと、そう遠くないと感じるだろう。帰りに東名の大渋滞にはまることもないので、スムーズに日帰りできる。静岡県に移住すれば、こんなバイクライフが待っているのだ。

 

 

フォトギャラリーも是非ご覧ください

記事一覧|2021年05月

ページトップへ