スタッフブログ

長女の引っ越し

2019/11/25(月) 日々のこと杉本ブログ

中学生の頃に決めた将来の夢に向かって、今まで一度もブレることなく頑張り続けてきた長女。

夢が叶い、12月から関東での採用が決定し、先週末引っ越し作業を手伝ってきました。

大学時代も愛知で一人暮らしをさせていたので、新生活にはさほど不安はありませんが、大学生の頃と違い、これからは何もかも自分の力でやっていかなければならないので、親としてはやはり心配は尽きません。

週末は土日とも関東はお天気が悪く、一度も太陽を見ることができませんでしたが、向かう途中までは晴れていて、美しい富士山ときれいな虹が長女の新たな門出を祝ってくれました。

 

今回の引っ越し準備で長女の「しっかり者」さを実感したのが、家電製品(冷蔵庫・洗濯機・オーブンレンジ)の選び方です。

限りある初期費用をなるべく抑えようとありとあらゆる情報を調べ、3点で3万円(+設置費)という破格で揃えていました。

来年4月からは、進学先によっては次男も一人暮らしをする予定なので、長女のやり方を教えてもらおうと思います(^^)/

何はともあれ、新生活頑張れ!!頑張れ!!

ブログをお読みいただきありがとうございます。フォトギャラリーも是非ご覧ください。

記事一覧|2019年11月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ