スタッフブログ

バイクガレージ完成!

 構想から14カ月・・・ようやくバイクガレージ「T.T.factory」 が完成した。

 

日頃から大型バイクに乗っているので、いつも重たいバイクをバックから出す作業に苦労していた。その時ふと「回転して出し入れできるガレージがあったらどんなに便利だろう」と思い付いた。

 

それから具体的な設計に入り、どうやって回転させるかを考え出したらもう面白くてたまらなくて。家づくりとは似て非なるもの。別の思考回路で考えなければならない。回転させるところはどんな材質で、どんな軸で、どうすれば上手に回転できるか。時間をかけ、頭の中で組み立てていった。

 

   

先日、ついに会社の前に第一号ガレージが完成!

カラーは色々検討してレッドに。真っ赤ではないので、目立ちながら浮くこともなく、周囲の景色に溶け込んでいる。ぜひ立ち寄って実物を見てもらいたい。

 

 

 ロゴはネットで募集し、アメリカンらしさが出るデザインに決めた。

どうです?ハーレーもよく似合うでしょ?

  

 

ガレージの前に植えた植栽選びにもこだわった。どこに配置して土の色はどうするか。外構の演出も全体の雰囲気を左右する。カリフォルニアを連想させるフェニックスや、アメリカのバックヤードに生えていそうなローズマリーを植えると、ガレージのアメカジ感がより引き立った。ぜひ現物を見に来ていただきたい。

 

 

記事一覧|2020年5月

ページトップへ