スタッフブログ

富山観光

2020/06/15(月) 日々のこと杉本ブログ

旦那様の単身赴任先である富山に遊びに行ってきました。

2泊3日のプチ旅行は梅雨に入りあいにくの天候だったので、今回は近場の観光スポットを廻ってきました。

 こちらは「海王丸パーク」。私たちが訪れたのは6/13(土)。次の日14(日)が年に10回ある、帆船の帆を広げる日だったので残念だなーと思いながら散策してきましたが、新型コロナの影響で14(日)の帆展も結局中止だったようです。

こちらは「高岡大仏」。奈良、鎌倉の大仏と並び「日本三大仏」と称されていて、イケメン大仏で有名らしいです(笑)

また旅先では食事も楽しみのひとつですね!!

これは、お昼に食べた「糸庄」さんの名物もつ煮込みうどん。この蒸し暑い時期に煮込みうどん??と思いましたが、地元で常に行列のできる有名店だけあって味は格別!!暑い時期に汗をかきながら熱いものを摂るのもいいものだと実感しました。

 

夜はやきとりの名門店「秋吉」さんで、お酒を呑みながら夫婦水入らずの楽しい時間を過ごしました。

 旦那様が単身赴任期間中に、今まで未開拓だった北陸地方の全制覇を目標に掲げ、次回はお隣石川県の金沢に行こう!!と密かに目論んでいます!(^^)!

ブログをお読みいただきありがとうございます。フォトギャラリーも是非ご覧ください。

記事一覧|2020年6月

ページトップへ