スタッフブログ

今年はガレージで#バイク時間、でもイチオシは草津温泉

2020/06/18(木) 社長ブログ日々のこと

緑が濃いこの季節、私は毎年ツーリングを楽しんできた。

これまでに行った中で、この季節はどこがおすすめかと聞かれたら、

迷わず群馬県の「草津温泉」と答えるだろう。

 

静岡県から群馬県と考えると遠い印象があるかもしれないが、

藤枝市周辺からだと、バイクで4時間半〜5時間ほどで行ける。

 

目的地の温泉はもちろんのこと、道中も楽しめるがこのコースの魅力だ。

まず52号線から上がって、車山高原の全長75kmのビーナスラインを北上する。

この景色がいいのなんの。高原が広がるパノラマビュー。途中で散策するのもいい。

この辺りは標高が高いので、夏でも涼しく、爽やかな風が吹く。

そこを抜けて佐久市に抜け、長野県東御市と群馬県の嬬恋村にまたがる湯の丸高原を越え、目的地の「草津」に入る。バイクには最高のルートだ。

 

 

 

ツーリングを終えた後に入る温泉がまた気持ちよくて、達成感と幸福感に包まれるのだ。

 

昨年7月は高山から上がって平岩温泉へ行った。そこにもまた行きたいなぁ。

コロナが終息したら、あそこへまた行きたい、ここへ行ってみたいなど、「これから先の楽しいこと」で胸が膨らむ。コロナウイルスの心配がない世の中に戻ったら、あちこち出かけて観光業にも貢献したい。1日も早い終息を願っている!

 

私が考案したバイクガレージ「T,TFactory」は、大型バイクのライダーだからこそ実現した設計になっている。ターンテーブル搭載で楽に車庫入れができるので、バイク仲間からも好評だ。遠出できない時は、自分だけの「バイク部屋」にこもって「#おうち時間」ならぬ「#バイク時間」を充実させてみては。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログをお読みいただきありがとうございます。フォトギャラリーも是非ご覧ください。

記事一覧|2020年6月

ページトップへ