スタッフブログ

古着買い取り

2021/10/18(月) 日々のこと杉本ブログ

長男の引っ越しに伴う片付けに感化されて最近少しずつ始めた不用品処分。藤枝市の古着回収箱の存在を知ってからそればかり利用していました。

そうした中でふと先日「そういえば、箪笥の中に長男が先輩から4年ほど前に(本当はいらないけど)譲り受けたライダースジャケットがあったなー」と思い出し、4年間も箪笥の肥やしになっていたので、この機会に処分してしまおうと思い、革製の重量のあるジャケットを引っ張り出しました。

よくよく見ると海外製で、それなりに高級そうなジャケットだったので、タグのロゴを頼りに検索してみたところ、ヤフオクや楽天で同じようなジャケットが割といい値で取引されていました。

同様のジャケットを出品していて送料無料で出張査定をしてくれるお店があったので、無料ならいいやと軽い気持ちで査定依頼をしたら…

ファスナーが破損していたのに、5,000円で買い取ってもらえました!! 

長男はジャケットの存在すら忘れ去っていたし、梱包や査定依頼などの手続きは私がやったのだから、私のお小遣いにしてしまおうかと思ったけれど、ちょっとだけ良心が痛んだので素直に話し、2,500円ずつ折半することに(^^ゞ

箪笥の肥やしが片付いてお小遣いも手に入るなんて、一石二鳥!!

「気分のいい」今の状態で、その他の部屋の片付けも頑張ろうと思います(笑)

 

 

ブログをお読みいただきありがとうございます。フォトギャラリーも是非ご覧ください。

記事一覧|2021年10月

ページトップへ