スタッフブログ

小沼アナと名物プロデユーサー、さすがプロフェッショナル!

2021/07/01(木) 社長ブログ日々のこと

この春SBSアナウンサーを卒業した人気フリーアナウンサー、小沼みのりさんが、辻工務店の映像制作に協力してくれた。突然辻工務店のホームページに現れて驚かれた方もいるかもしれない。

 

 

私と小沼さんは、SBSの番組「イブアイしずおか」からの知り合いで、今回特別に出演をお願いすることができた。

詳しい説明はこちら↓

https://www.ie-tsuji.jp/co_navi/7ca576c03d9febfc8b830672a39a1304-218.html

 

映像を見ていただくと分かるが、移住希望者に向けた静岡の魅力を伝える映像を4kドローンで制作した。小沼さんはそのロケ撮影にも積極的に協力してくださり、三保の松原や日本平、オクシズ、玉露の里にも足を運んでもらった。

 

私と楽しそうにトークしている映像が多いと思うが、実はこれ、全部アドリブだ。大筋を打ち合わせただけで台本は無し。カメラが回ると頭も猛スピードで回転してどんどん話題をふってくる。さすがプロフェッショナルだと感心した。

 

テレビ番組さながらのカメラワークにも注目してもらいたい。カメラを回してくださったのは、元SBSの凄腕プロデューサーだ。カメラワークを見ていると、プロフェッショナルのすごさが伝わってくる。一度見た方も、アドリブとカメラワークに注目して、ぜひもう一度見ていただきたい。

 

番組づくりと家づくりは、「クリエイティブな仕事」という共通点がある。なのでどんな話題でも3人で話すと大いに盛り上がるのだ。

 

ところでSBSの番組「イブアイしずおか」(現在は終了)にどれくらい出演したか数えてみた。なんと60回近くも出ていた。今となってはとてもいい思い出だ。

 

画像

画像

 

 

ブログをお読みいただきありがとうございます。フォトギャラリーも是非ご覧ください。

記事一覧|2021年07月

ページトップへ