スタッフブログ

岡崎城&サッカー観戦

2023/06/19(月) 日々のこと杉本ブログ

梅雨の晴れ間に恵まれた先週末、NHK大河ドラマの影響で賑わいを見せている岡崎城に行き、午後は私たち家族が応援しているJFLサッカーチーム「ソニー仙台FC」の試合観戦をしてきました。

 今まで訪れたことのあるお城は、わりと古めかしい造りの内観という印象がほとんどですが、岡崎城は城の中が資料館になっていて、造りが新しくてちょっとびっくりしました。

画像

画像

画像

 公園内は思いのほか広々としていて景色が良く、散策にはもってこいの場所でした。

公園内にプレハブ店舗を構えていた、巷でちょっと有名な「八百屋の作る本気のフルーツサンド」を購入。オレンジ色がマンゴー¥1,100、ピンク色は桃¥880。値段に見合った、とっても贅沢で美味しいフルーツサンドに大満足!!

午後は「マルヤス岡崎龍北スタジアム」にて行われたJFL第12節「FCマルヤス岡崎vsソニー仙台FC」を観戦。前半を1-1で折り返すものの、後半に2失点し負けてしまい残念(>_<) まだまだリーグは続くので、今後の試合展開に期待しています。

何気ない穏やかな週末に英気を養ったので、今日からまた1週間頑張ります!!

 

 

ブログをお読みいただきありがとうございます。フォトギャラリーも是非ご覧ください。

記事一覧|2023年6月

ページトップへ